熱中症対策に手のひらを!! | 岸和田市周辺の不動産をお探しならタチバナホームズにお任せ下さい。

タチバナホームズ<岸和田市、泉州、南大阪>
熱中症対策に手のひらを!!

先週あたりから気温がどんどん暑くなってきてますね。

もう梅雨明けした地域もあるそうで、早いです( ゚Д゚)

そこで、これから暑くなってくる時期に大事なのが熱中症対策です。

手のひらには、体温を調整するAVA血管という特殊な血管があります。

この血管を通る血液を冷やすことで冷えた血液が体内を巡り、カラダの中心部の体温(深部体温)が下がるというメリットがあります。

環境温度の影響を受けにくい身体内部の温度である深部体温の上昇を抑制すると、身体の表面温度や汗の量が抑えられるなど、暑熱対策に効果があると言われています。


その深部体温を下げるには手のひら、足の裏、頬などを冷やすと効果的とされており、手のひらを適切な温度で冷やすことで深部体温上昇を抑制するという実験結果も出ています。

簡単に冷やす方法としては、冷えたペットボトルをしばらく握っておくと効果があるようです。

是非お試し下さい!!

以上山本でした(^^)/

東岸和田周辺で新築分譲を行っております。

詳しくは・・・

タチバナホームズ 072(438)7777  ←お問合せはこちら


https://www.tachibana-g.co.jp/ 物件情報はこちら

(新築戸建・売土地・中古戸建・中古マンションはこちら )

投稿日:2022/07/04   投稿者:山本 和正